ホームページをリニューアルしました!

ホームページをリニューアルしました!

WordPressでHPを作成

愛知訪問マッサージのホームページをリニューアルしました!

早いもので「ホームページビルダー」を友人から譲ってもらい、最初のホームページ作成から20年の月日が経ちました。

世の中は日々進歩しており、その流れに取り残されないためにも空いた時間を利用してコツコツとWebサイトの構築の基本の勉強をしております。

そして、ホームページ運営の基礎知識を元にして、新しくホームページをリニューアルすることになりました!

さくらインターネットを利用しています
ゆづき

どんなWebサイトにするのかな?

まさし院長

読めば問題が解決するような情報を盛り込んでいきます

ブログに特化したWordPress

今回はWordPressを利用してブログ機能が充実したホームページを作るつもりです。

主に病気の特性や改善策やについてまとめていくつもりです。

ブログは随時更新していきますので、気軽に見にきて下さい。

「ホームページビルダー」「V3」などにはブログ機能がついていなかったので、長らくホームページの活用法に悩んでいたのですが、WordPressの使い方をマスターしたことでそのモヤモヤが解消されました。

まるちゃん

本格的なWebサイトになりそうじゃの~

まさし院長

WordPressを使いこなす為に1年間勉強しました!

新型コロナに負けるな!

新型コロナの流行以降、当院でも営業自粛の波に巻き込まれ散々な経営状況になりました。

国からの支援で何とかしのいでおりますが、これ程の影響を受けるとは思いもよりませんでした。

ただ、こういう時間に余裕のある時には経営基盤の強化に勤めることで、いつか新型コロナの流行が治まり仕事が通常通りに再開した時には更なる飛躍に繋がると思い頑張っております。

同業者の方もこの苦境に負けずに、今まで忙しくて出来なかったことに着手してみたり、時間の関係上後回しにしていた仕事を終全てわらせる努力をしましょう。

かえで

暇な時間は有効に使いたいですね!

まとめ

WordPressでのホームページ作成は数年前からやりたかったことの1つなのですが、新型コロナの影響で時間に余裕が生まれたことがきっかけでその目標が達成できるとは思いもしませんでした。

仕事量は減っておりますが、空き時間を有効活用してますので人生は充実しています。

私の場合は現在、WordPress、動画編集、デジタルイラストなどに同時進行で挑戦しています。

新しいことに挑戦して何かにつけて思うのは、「時代は進化し便利になっている。」です。

世の中には沢山の便利で使いやすいツールがあります。

使えるツールが多いほど、仕事の幅は広がりますよね。

このホームページでは、ブログを積極的に書いてより良い情報をお伝えすることで皆さんのお役に立てればと思います。

Follow me!

ホームページをリニューアルしました!” に対して1件のコメントがあります。

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。